Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob

PSoC 6 MCUのBluetooth Low Energy (BLE)接続に関するFAQ– KBA220700- Community Translated (JA)

PSoC 6 MCUのBluetooth Low Energy (BLE)接続に関するFAQ– KBA220700- Community Translated (JA)

ChaitanyaV_61
Employee
Employee
50 questions asked 25 likes received 25 sign-ins

Community Translated by  HiOm_1802421          Version: **

Translation - English: PSoC 6 MCU with Bluetooth Low Energy (BLE) Connectivity FAQ – KBA220700

質問1:BLE付きPSoC® 6 MCUでサポートされているBluetoothバージョンは何ですか?

回答:BLE付きPSoC 6 MCUは、Bluetooth 5 準拠デバイスです。

質問2:BLE付きPSoC 6 MCUは複数とのBLE接続をサポートしていますか?

回答:BLE付きPSoC 6 MCUは、GAPデバイスロールの任意の組み合わせで4台までの接続をサポートしています。

質問3:BLE付きPSoC 6 MCUのBLEファームウェアは、PSoC 4 BLEファームウェアと互換性はありますか?

回答:PSoC 4とBLE付きPSoC 6 MCUのスタックは異なります。従って、コンポーネントAPIは同じではありません。API命名規則、パラメータ受け渡しメカニズムとAPI結果レポートは、PSoC 4 からBLE付きPSoC 6 MCUで変わっています。最小限の労力で、既存のPSoC 4 BLEコードをBLE付きPSoC 6へ移植可能です。

質問4:BLE付きPSoC 6 MCUの2.4GHz RFハードウェアを、通常のWi-Fi接続へ使用する事は可能ですか?

回答:BLE 2.4GHz RFハードウェアをWi-Fi接続に使用する事は可能ではありません。このRFハードウェアは、BLEにのみ使用可能です。Wi-Fiについては、Cypress社の Wi-Fi product portfolio ウェブページを参照して下さい。

質問5:BLE付きPSoC 6 MCUは、クラシックBluetoothをサポートしていますか?

回答:いいえ。BLE付きPSoC 6 MCUは、クラシックBluetoothをサポートしていません。

質問6:BLE付きPSoC 6 MCUは、メッシュをサポートしていますか?

回答:現在の所、BLE付きPSoC 6 MCUデバイスでBLEメッシュはサポートしていません。この機能は、将来のソフトウェアアップデートで利用可能になります。

質問7:BLE付きPSoC 6 MCUは、何台のデバイスをボンディング出来ますか?

回答:BLEスタックでサポート出来る最大ボンディング数は制限がありませんが、BLEコンポーネントのボンディングデバイス数は、BLE付きPSoC 6 MCUで利用可能なWork Flashサイズに合わせて、128に制限されています。

質問8:ホワイトリスト/リゾルビングリスト(アイデンティティアドレス/ローカル IRK/ピアIRKを保持するリスト)に追加出来る最大デバイス数は幾つですか?

回答:ホワイトリスト/リゾルビングリストに追加出来る最大デバイス数は16です。

質問9:BLE付きPSoC 6 MCUのCPU使用率は、Bluetooth接続数に関係なく同じですか?

回答:いいえ、CPU負荷は追加の接続毎にデータの読み込み、コネクションインターバル構成などに応じて増加します。

質問10:BLE付きPSoC 6 MCUは、Bluetooth 5のロングレンジ機能をサポートしていますか?

回答:いいえ、BLE付きPSoC 6 MCUは、Bluetooth 5のロングレンジ機能をサポートしていません。

質問11:外部パワーアンプを使用することは、ロングレンジの要件に合致させる助けになりますか?

回答:はい、外部パワーアンプ(PA)とローノイズアップ(LNA)を使用すると、ロングレンジ要件を達成する助けになり、ロングレンジと比較してローパワーな選択です。

質問12:BLE付きPSoC 6 MCUは、低電力動作のために外部にkHzの水晶が必要ですか?

回答:kHzの水晶はオプションです。BLE付きPSoC 6 MCUは、BLEローパワーモードのタイミングに使用出来る高精度ILO(PILO)を使用したクリスタルレスモードをサポートします。

質問13:BLE付きPSoC 6 MCUは、バランは統合されていますか?

回答:バランは統合されていますが、インピーダンスは50Ωではありません。従って、50Ωにマッチングさせる外部ネットワークが必要です。

質問14:複数台接続の場合、全てのペリフェラル/セントラルは同じGATTデータベースを共有しますか?

回答:Bluetooth規格に従うと、GATTサーバ/データベースは1つのデバイスに1つです。従って、個々のロールに関係なくすべての接続は同じGATTデータベースにアクセスしています。2つの接続で異なるプロファイルが必要な場合、2つのインスタンスをGATTデータベースに保持し、接続毎に1つを対応付ける必要があります。

0 件の賞賛
313 件の閲覧回数
寄稿者