CCG3PA Datasheetの推奨回路で、CSPとGND間の電流検出抵抗5m ohmの 必要性を教えてください。

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
MAO
Level 5
Level 5
Distributor - Macnica (Japan)
5 solutions authored 50 replies posted 100 sign-ins

1:Low-side Current Sense Amplifier (CSA)

検出した情報はどのような機能に使用されるのでしょうか?

2:抵抗値を大きくすることは可能でしょうか?

(1 ohmなど)

3:なくすことは可能でしょうか?

0 件の賞賛
1 解決策
Pablo_EG
Moderator
Moderator
Moderator
First question asked 250 sign-ins 250 replies posted

1点追加させて下さい。

1: 検出した情報はどのような機能に使用されるのでしょうか?

(回答)過電流保護用(OCP)の検知にセンス抵抗として使用されます。

PPS (Programmable Power Supply)にも使用されます。

そのため:

3:  なくすことは可能でしょうか?

(回答)過電流保護(OCP)を必要としない場合、不要となります。

PPS機能が利用できなくなります。

(お客様自身のファームウェアでI2C等でのPSS機能を作成することは可能ですが、USB-C Power Deliveryの規格に準拠する事が難しいです)

宜しくお願い致します。

パブロ

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
2 返答(返信)
NoAr_1540581
Level 5
Level 5
Distributor - Macnica (Japan)
5 solutions authored 250 sign-ins 100 replies posted

1:Low-side Current Sense Amplifier (CSA)

検出した情報はどのような機能に使用されるのでしょうか?

(回答)過電流保護用(OCP)の検知にセンス抵抗として使用されます。

2:抵抗値を大きくすることは可能でしょうか?

(1 ohmなど)

(回答)5mΩを推奨値としております。

3:なくすことは可能でしょうか?

(回答)

過電流保護(OCP)を必要としない場合、不要となります。

Best Regards

MACNICA/Norimitsu Arai

Pablo_EG
Moderator
Moderator
Moderator
First question asked 250 sign-ins 250 replies posted

1点追加させて下さい。

1: 検出した情報はどのような機能に使用されるのでしょうか?

PPS (Programmable Power Supply)にも使用されます。

そのため:

3:  なくすことは可能でしょうか?

(回答)過電流保護(OCP)を必要としない場合、不要となります。

PPS機能が利用できなくなります。

(お客様自身のファームウェアでI2C等でのPSS機能を作成することは可能ですが、USB-C Power Deliveryの規格に準拠する事が難しいです)

宜しくお願い致します。

パブロ

0 件の賞賛