ICE5GSAG_RstarupとtStartupの関係について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
SoU_4942226
Level 5
Level 5
Distributor - Macnica (Japan)
50 questions asked 100 sign-ins 50 replies posted

いつもお世話になっております。

ICE5GSAGのRstartupとtstartupの関係について教えていただけないでしょうか。

下記のAdditional Technical informationを参照しております。

https://www.infineon.com/dgdl/Infineon-Design_guide_5th_generation_fixed_frequency_ICE5xSAG-ICE5xRxx...

上記のP.8 NOTEにRstartupはtstartupに比例すると記載がございます。

このR_start upの抵抗値と起動時間tstartupもしくは充電電流の関係をのグラフを頂くことは可能でしょうか?

もしくは、関係式をご教示いただけないでしょうか。

SoU_4942226_0-1652417099182.png

以上です、よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
1 解決策
Pablo_EG
Moderator
Moderator
Moderator
First question asked 250 sign-ins 250 replies posted

SoU 様

インフィニオンコミュニティをご利用頂き有難う御座います。

ICE5GSAGに関してはRstartupとtstartupの関係を示すグラフの提供は難しいと考えられます。
RstartupはMOSFETのCissをチャージするためだけです。
MOSFETがONになったら電流はIvcc_chargeに制限されております。
Rstartupによるdelayはtstartupと比べると無視できる時間になります。
すなわち:tstartup_R << tstartup_total
そのため、Rstartupを変えてもtstartupが変わらないと考えればいいです。

宜しくお願い致します。

パブロ

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
2 返答(返信)
Pablo_EG
Moderator
Moderator
Moderator
First question asked 250 sign-ins 250 replies posted

SoU 様

インフィニオンコミュニティをご利用頂き有難う御座います。

ICE5GSAGに関してはRstartupとtstartupの関係を示すグラフの提供は難しいと考えられます。
RstartupはMOSFETのCissをチャージするためだけです。
MOSFETがONになったら電流はIvcc_chargeに制限されております。
Rstartupによるdelayはtstartupと比べると無視できる時間になります。
すなわち:tstartup_R << tstartup_total
そのため、Rstartupを変えてもtstartupが変わらないと考えればいいです。

宜しくお願い致します。

パブロ

0 件の賞賛
SoU_4942226
Level 5
Level 5
Distributor - Macnica (Japan)
50 questions asked 100 sign-ins 50 replies posted

内容承知いたしました。

Rstartupを変えることによるスタートアップ時間の変動と比べて全体のスタートアップ時間がはるかに大きくトータルではスタートアップ時間が変わらないとのことで承知しました。

ご回答ありがとうございます。

0 件の賞賛