Tip / Sign in to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

PSoC™ Creator & Designer Forum Discussions

ChTs_3160931
Level 3
Level 3

CY8C5888LTI-LP097開発キットに付属しているKitProg部分を折って、

CYBLE222014-01の書き込み&デバッグ用として使用できますか?

試しにPSocCreator上でprogram->ターゲット画面上でconnectしてみましたが、できませんでした。

MiniProg3を購入しなければいけませんか?

0 Likes
1 Solution

クローズ致します。

View solution in original post

0 Likes
8 Replies
Len_CONSULTRON
Level 9
Level 9
500 solutions authored 1000 replies posted 750 replies posted
こんにちは、 CYBLE-222014のデータシートを見ました。 2線式SWDプログラミングインターフェイスを使用します。 
SWDCLKとSWDIOがあります。 
KitProgボードはプログラムできるはずです。 
次のピン割り当てを確認します。
KitProg BoardCYBLE-222014
PROG_SWDCLKSWDCLK (pin 8 = P0.7)
PROG_SWDIOSWDIO (pin 12 = P0.6)
PROG_RESETXRES (pin 15)
VTARGVDD (pin 14)
GNDGND (pin 1)

Len

Len
"Engineering is an Art. The Art of Compromise."
0 Likes

HWの接続としては、上記 Response #1で述べられている通りです。

CYBLE-222014-01 datasheetを参照ください。

https://www.cypress.com/file/230691/download

pastedImage_1.png

しかし、一転間違えがあります。

KitProg BoardCYBLE-222014
PROG_SWDIOSWDIO (pin 12 = P0.6)

が正しいです。

また、PSocCreator上でprogram->ターゲット画面上でconnectした際に発生したエラーを教えて頂けないでしょうか?

エラー時のスクリーンショットでも構いません。

宜しくお願い致します。

0 Likes

Takashi-san,

エラーを見つけてくれてありがとう。切り取りと貼り付けのエラーでした。

CYBLE-222014を持っていません。プログラムする。私が共有した考えは、プログラミング接続が可能であると信じていたということでした

Len

Len
"Engineering is an Art. The Art of Compromise."
0 Likes

別のCYBLE222014-01で無事に動作できました。

但し、書き込みやデバッグができなくなるときがあります。

おそらく外部コンデンサーの影響でリセットがうまく動作していないのではないかと思っております。

書き込み時は自動にリセットが入りますよね?

また壊れてしまった?方のCYBLE222014-01ですが、

Port Acquireを押下したときにWanning dbg.M0039が表示されます。

もしかしたら空のプログラムを書き込んでしまった?影響もあるかもしれませんがどうでしょうか?

0 Likes

> おそらく外部コンデンサーの影響でリセットがうまく動作していないのではないかと思っております。

> 書き込み時は自動にリセットが入りますよね?

についてですが、考えられる原因の一つです。

またリセットについてですが、ご理解の通りです。

Wanning dbg.M0039は、Port Acquireに失敗したときのWarningです。

からのプログラムを書き込んでしまったために影響があるかどうかは、今のところはっきりしません。

念のためにWarningのスナップショットを共有して頂けないでしょうか?

以上です。

0 Likes

> Wanning dbg.M0039は、Port Acquireに失敗したときのWarningです。

> からのプログラムを書き込んでしまったために影響があるかどうかは、今のところはっきりしません。

> 念のためにWarningのスナップショットを共有して頂けないでしょうか?

借り物の実機だったため現在手元になく画像が取れない状況です。

ただ、Port Acquireを実行してもデバイスが表示されない状況でした。

ハード的な要因が大きいと思いますが、CYBLE-222014-01でプロジェクトを新規作成した場合、

空のプロジェクトが選択肢にないため、消してはいけない部品があるのでは?と思った次第です。

0 Likes

Warningのスナップショットが取れない状況、承知しました。

現状、こちらでもハード的要因が大きいのではと考えます。

また、別のCYBLE222014-01で動作できたとの事で、一旦本件Closeとして頂いてもよろしいでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

0 Likes

クローズ致します。

0 Likes