miniprog3をPSoC4のLow出力と接続した場合にPSoC4もしくはminiprog3が破壊されるか

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
JuIn_1625121
Level 5
Level 5
100 sign-ins First solution authored 100 replies posted

PSoC4にて、設計時はデータ取りの為にI2Cとしているポートがございます。(miniprog3にてPCと接続)

このポートを量産などではLow出力にすることを検討しています。

物理的にはminiprog3とLow出力が繋げられる形なのですが、万が一接続した場合、

PSoC4もしくはminiprog3が破壊される可能性はありますでしょうか?

ポートのDrive modeによって違う、などの情報もあればご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
1 解決策
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator
100 sign-ins First question asked 50 solutions authored

Miniprog3内にはI/Oピンの出力に対する過電流保護の仕組みがあるので、問題ありません。

加えて、今回はMiniprog3がPCと接続されるとのことなので問題ありませんが、もしMiniprog3が他社製品と接続される際に電力供給として使用される場合は、200mAを超えない用注意が必要になります。

Aiko Ohtaka
Infineon Technologies

元の投稿で解決策を見る

2 返答(返信)
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator
100 sign-ins First question asked 50 solutions authored

Miniprog3内にはI/Oピンの出力に対する過電流保護の仕組みがあるので、問題ありません。

加えて、今回はMiniprog3がPCと接続されるとのことなので問題ありませんが、もしMiniprog3が他社製品と接続される際に電力供給として使用される場合は、200mAを超えない用注意が必要になります。

Aiko Ohtaka
Infineon Technologies

ご回答ありがとうございました。

承知いたしました。

0 件の賞賛