PSoC4のSegment LCDでのDrivemodeによる挙動の違いについて

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
JuIn_1625121
Level 5
Level 5
100 sign-ins First solution authored 100 replies posted

いつもお世話になっております。

お客様のアプリケーションにて、

現在1/4デューティ, 1/3バイアス,A波形,HighSpeedモードでLCDを駆動しております。
GPIOピンのDrivemodeを変えると、動作が変わります。
・ストロングドライブ⇒PWMのdutyを変化させ2/3VDD,1/3VDDを生成
・プルアップ、プルダウン⇒電圧レベルを変化させ2/3VDD,1/3VDDを生成

LCD駆動波形が変わるのは仕様でしょうか。
LCDを駆動させる場合はピンの設定はどの駆動モードにすればよろしいでしょうか(特に指定はない?)

ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
1 解決策
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator
100 sign-ins First question asked 50 solutions authored

ここでのGPIOはどのような用途で使用されておりますでしょうか。今回の実装内容についての詳細をご提示いただけますでしょうか。

Segment LCD Component関する実装についての詳細は、AN(001-87391 Rev. *E)またはPSoC Creator上のCE”SegLCD_PSoC4_Example”を参考にしてください。

Aiko Ohtaka
Infineon Technologies

元の投稿で解決策を見る

3 返答(返信)