PSoC4のSWDポート 未接続時の処理について

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
JuIn_1625121
Level 5
Level 5
100 sign-ins First solution authored 100 replies posted

PSoC4のSWDポート 未接続時の処理につきまして、

1)量産の際にSWDポートをSWD設定のままにしておきたい場合、何か問題はあるでしょうか。

問題がある場合はその対処方法などございますでしょうか。

2)そもそもの話になるかもしれませんが、SWDポートは量産時(未使用時)はGPIO設定にしておくのが

推奨ということになりますでしょうか。

https://community.infineon.com/t5/PSoC-4/About-processing-of-debug-pins-SWDCK-SWDIO/m-p/29115

上記トピックに近いところとは思うのですが、

そのままでもいいかどうかなどの判断ができなかったため、

質問させていただきたく、よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
1 解決策
RyanZhao
Moderator
Moderator
Moderator
250 sign-ins First question asked 750 replies posted

JuIn_1625121-さん

お世話になっております。

1)量産の際にSWDポートをSWD設定のままにしておく場合、基本的には問題ないが、SWDポートがHi-Zモードではないですので、DeepSleepモードに電流が増加する可能性があります。このような状況を回避するには、外部Pull-up又はPull-downを使用することをオススメします。

2)SWDポートは量産時(未使用時)は、GPIO設定にしておくのが推奨ということになります。

以上よろしくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

2 返答(返信)
RyanZhao
Moderator
Moderator
Moderator
250 sign-ins First question asked 750 replies posted

JuIn_1625121-さん

1)量産の際にSWDポートをSWD設定のままにしておく場合、基本的には問題ないが、SWDポートがHi-Zモードではないですので、DeepSleepモードに電流が増加する可能性があります。このような状況を回避するには、外部Pull-up又はPull-downを使用することをオススメします。

2)SWDポートは量産時(未使用時)は、GPIO設定にしておくのが推奨ということになります。

以上よろしくお願いいたします。

Ryanさん

さっそくのご回答ありがとうございました。

上記承知いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛