Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
lock attach
Attachments are accessible only for community members.
kiyo
Level 3
Level 3
50 sign-ins 10 replies posted First like given

Android版のCysmartでBootloader ServiceよりApplication Upgradeでプログラムの書き換えを行なった際に

BootloaderEmulator_COMMAND_EXITが来る場合と来ない場合があるのですが何故でしょうか?

発生条件は不明です。

プログラム書き換えを行なった際のログの一部を添付します。

OKはBootloaderEmulator_COMMAND_EXITが来る場合です。NGはBootloaderEmulator_COMMAND_EXIT来ない場合です。

Android版のCysmartのバージョンを確認しようと思ったのですが検索できなくなっていました。もうサポートは終わったのでしょうか?代わりのものはありますか?

0 件の賞賛
1 解決策
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator
100 sign-ins First question asked 50 solutions authored

AIROC™ Bluetooth Connectについてですが、移行の際にファームウエア側の変更等は必要ありません。

加えて、こちらでBLE_OTA_External_Memory_Bootloader code exampleを試したところ、問題なくイメージ転送後にBootloaderEmulator_COMMAND_EXITコマンドが送信されました。
一度こちらのCode exampleで試してみていただけますでしょうか。現在実装しているプログラムとの差分もこちらで一度ご確認いただけますでしょうか。

Aiko Ohtaka
Infineon Technologies

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
10 返答(返信)
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator
100 sign-ins First question asked 50 solutions authored

Thank you for contacting us.

I check the content once and get back to you soon.

Aiko Ohtaka
0 件の賞賛
lock attach
Attachments are accessible only for community members.

プログラム書き換え時のBootloaderEmulator_COMMAND_EXITについて追加情報送付致します。

maicon log OK.zipとmaicon log NG.zipは先日UPしたものと基本は同じものです。

CySmart log OK.zipとCySmart log NG.zipは、maicon log OK.zipとmaicon log NG.zip時のCySmartのlogを抜粋したものです。

これを見るとBootloaderEmulator_COMMAND_EXITが来ない時にはCySmart側のログにもBootloaderEmulator_COMMAND_EXITを送信したログがないように思います。

何か参考になればいいのですが。

0 件の賞賛
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator

現在上記のプロジェクトについて確認を行っております。念のため、他のデバイスでも同じプロジェクトでテストを行い、同様の減少が発生するかご確認いただけますでしょうか。

Aiko Ohtaka
0 件の賞賛

他のデバイスとはCySmartをインストールする端末のことでしょうか?

だとするとこちらも試したいのですがplayストア上からCySmartがなくなっているのでインストールできずに困っております。

0 件の賞賛
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator

はい、その通りです。現状他にCySmartがインストールされている端末がなく、1つの端末でしかテストはできないということですね。
CySmart Appは現在、同一名のアプリがあったことにより消去されております。12月初旬にCySmart Appに代わるAIROC™ Bluetooth Connectがリリース予定です。

Aiko Ohtaka
0 件の賞賛

AIROC™ Bluetooth Connectの件、了解致しました。

Bootloader ServiceのApplication UpgradeについてはCySmartと同一になるのでしょうか?それとも変更になるのでしょうか?

(ファームウエア側の変更は必要?)

BootloaderEmulator_COMMAND_EXITが来るときにEEPROMにプログラムを書込んでソフトウエアリセットでBootloaderが動き出しますがBootloader_HostLink関数のBootloader_ERR_ROWになってしまいます。

資料を見ると「フラッシュ行の数は有効でない」というエラーのようなのですがよくわかりません。これはどのようなエラーなのでしょうか?

AN97060の資料を見ながらファームウエアアップグレードの組込みを行ないました。

フラッシュが256KBなのでEMI_WriteDataとEMI_ReadDataのi2cAddrの部分のみ変更をしました。

その他変更が必要な部分があれば教えて頂けないでしょうか。

0 件の賞賛
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator

AIROC™ Bluetooth Connectについてですが、移行の際にファームウエア側の変更等は必要ありません。

加えて、こちらでBLE_OTA_External_Memory_Bootloader code exampleを試したところ、問題なくイメージ転送後にBootloaderEmulator_COMMAND_EXITコマンドが送信されました。
一度こちらのCode exampleで試してみていただけますでしょうか。現在実装しているプログラムとの差分もこちらで一度ご確認いただけますでしょうか。

Aiko Ohtaka
0 件の賞賛

回答ありがとうございます。

ファームウエアの変更が必要ない件了解致しました。

ちなみにそちらで試したのはAndroidでしょうか?

新しいツールのリリースを待つことにします。

0 件の賞賛
AikoO_51
Moderator
Moderator
Moderator

はい、Androidです。

Aiko Ohtaka
0 件の賞賛

AIROC™ Bluetooth Connectはもうリリースされているのでしょうか?

検索すると下記があるのですがドキュメントをダウンロードして中身を見るとCySmartの説明になっておりました。

https://www.infineon.com/cms/en/design-support/tools/utilities/wireless-connectivity/cysmart-bluetoo...

0 件の賞賛