メーカーコードとデバイスコード

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
FUIN_4832551
Level 1
Level 1
First question asked First reply posted

誰か教えて頂けますか。

S29GL064をデバッカーにて書込みする際メーカーコードとデバイスコードがFFFFの為不一致となりエラーになります。

このコードはメーカーがデバイスを製造する過程で書込みする物でしょうか。またFFFFは書かれていないという意味でしょうか。

もしFFFFのデバイスに正常なコードを書込みする方法はあるのでしょうか。

0 件の賞賛
1 解決策

ご確認いただきありがとうございます。ハードウェアの原因のようですが、新デバイスコードとメーカーコードは正しいコードですか?

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
4 返答(返信)
RyanZhao
Moderator
Moderator
Moderator
250 sign-ins First question asked 750 replies posted

その1つのデバイスだけに問題がありますか、他のデバイスに問題があるかどうか。

0 件の賞賛
FUIN_4832551
Level 1
Level 1
First question asked First reply posted

ご返信有難う御座います。FFFFと表示したデバイスを他のボードに乗せ確認した所、デバイスコードとメーカーコードが変わりました。

0 件の賞賛

ご確認いただきありがとうございます。ハードウェアの原因のようですが、新デバイスコードとメーカーコードは正しいコードですか?

0 件の賞賛

FFFFと表示したデバイスは他のボードに乗せると正常なコードとして認識しました。デバイスの問題ではなく、このデバイスを乗せたボードの問題なのかと考えてます。デバッカーはSH2Aを経由して、このデバイスへアクセスしているようなので、SH2Aを疑っております。

0 件の賞賛