FM4のAD入力に関して

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

FM4マイコンのAD入力ポートを使用する際、AD入力ポートに何Ωの抵抗を接続しなければならない、といったような推奨条件はありますでしょうか。

信号源とマイコンを直接接続してもよいのでしょうか。(プリアンプの挿入も想定していません)。

宜しくお願いします。

0 件の賞賛
1 解決策
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

AD入力ポートに対してどの程度の抵抗を接続しなければならないという推奨条件はありません。

気を付けなければならないのは、絶対最大定格のピンに対する最大出力を守って頂く事が必要です。

それに伴い、抵抗が必要かどうかが決まると考えます。

以上、よろしくお願い致します。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
2 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

AD入力ポートに対してどの程度の抵抗を接続しなければならないという推奨条件はありません。

気を付けなければならないのは、絶対最大定格のピンに対する最大出力を守って頂く事が必要です。

それに伴い、抵抗が必要かどうかが決まると考えます。

以上、よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

ご回答ありがとうございます。了解しました。

大きな出力インピーダンスの信号源を接続しているわけではないので、定格を守り使用致します。

以上です。

0 件の賞賛