FM4のファームウェア書込みについて

Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob
lock attach
Attachments are accessible only for community members.
TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

2つあるFW(各々.hex)を1つのMCUに同居させる構成を採ろうとしています。

そのため、それぞれ別々のアドレスに配置される①のhexファイルとのhexファイルをマイコンに書き込む必要があります。

FM0+, FM3, FM4 Family FLASH MCU Programmerを使用して、①と②のソフトをマイコンに書き込む手順として、

添付のマニュアルの14ページ目からが参考になると考えましたが、

以下の手順の認識で合ってますでしょうか?

Eraseマイコンの全フラッシュ領域が消去される

Blank Checkマイコンの全フラッシュ領域が消去されているか確認

Hex Fileの指定⇒①のファームウェアを選択する

Program&Verify⇒①のファームウェアの書込み&ベリファイ

Hex Fileの指定⇒②のファームウェアを選択する

Program&Verify⇒②のファームウェアの書込み&ベリファイ

完了

マニュアルのDownloadという手順はファームウェアの書込みでは無く、

その前準備といった認識で良いでしょうか?

宜しくお願いします。

0 件の賞賛
1 解決策
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

二つのHEXファイルを書き込む手順はご質問にある通りです。

注意点としては、二つのHEXファイルでアドレスが重ならない様にして下さい。

また、"Download"は実際の二つのHEXファイルをダウンロードするものではございません。

”Download”は”Erase”、”Blank Check”、”Program&Verify”をデバイス内で実行するためのプログラムをダウンロードします。

よって、”Download”は’”Erase"の前に実行してください。

以上です。

元の投稿で解決策を見る

2 返答(返信)
Takashi_M
Moderator
Moderator
Moderator
1000 replies posted 500 solutions authored 750 replies posted

二つのHEXファイルを書き込む手順はご質問にある通りです。

注意点としては、二つのHEXファイルでアドレスが重ならない様にして下さい。

また、"Download"は実際の二つのHEXファイルをダウンロードするものではございません。

”Download”は”Erase”、”Blank Check”、”Program&Verify”をデバイス内で実行するためのプログラムをダウンロードします。

よって、”Download”は’”Erase"の前に実行してください。

以上です。

TeMa_2997106
Level 6
Level 6
Distributor - TED (Japan)
10 likes received 10 solutions authored 250 replies posted

ご回答ありがとうございます。理解できました。

0 件の賞賛