Tip / ログイン to post questions, reply, level up, and achieve exciting badges. Know more

cross mob

AURIX™ MCU: LDOモードでP-チャネルFETの推奨は何でしょうか?- KBA234363

AURIX™ MCU: LDOモードでP-チャネルFETの推奨は何でしょうか?- KBA234363

Infineon_Team
Employee
Employee
50 replies posted 25 likes received 25 replies posted

Translated by: 

Original KBA: AURIX™ MCU: What is the recommendation for P-channel FET for LDO mode? - KBA234363

Version: **

質問:

AURIX™ TC275のEVR13の外部パスデバイスを使用したLDOモードで、P-チャネルFETが使用されています。LDOモードでのP-チャネルFETを選択するガイドラインを教えて頂けますか?AURIX™ TC2x5 Triboardでは、インフィニオンSPD04P10PLが使用されています。更に、データシートでSMPS(Switch Mode Power Supply)モードのP-NチャネルFET用の唯一の仕様を見つけることができます。

回答:

外部パスデバイスを使用したEVR13 LDO設計は、パラメータの変化にとても敏感です。すべての条件下で動作するかどうかを確認するためには、多くのシミュレーションが必要です。以下の2つのオプションのみをサポートします。

• オプション 1: 出力コンデンサ4.7uFを使用したSPD04P10PL MOSFET
  • オプション 2: 出力コンデンサ10uFを使用したIPD50P04P4L-11 MOSFET

詳細は、ユーザーズマニュアルの「Power Supply & Management Controller (PMC)」(AURIX TC2xxデバイスに関連)、および「Pwer Management System (PMS)」(AURIX TC3xxデバイスに関連)の章を参照してください。

注: このKBAはAURIX™ MCUの以下のシリーズに適用されます:

• AURIX™ TC2xx series
  • AURIX™ TC3xx series
0 件の賞賛
102 件の閲覧回数